舞台化粧の対策会議をしてきました。

2020.10.17

写真は。

洗浄し、消毒後天日に干している化粧道具です。

スタッフの私物であります。

規制が緩和された劇場・舞台において

それぞれの部署での対策は一様になされています。

着付けも衣裳や小物の消毒、着付け時のマスク、

フェイスシールドの着用など。細部に気を使っております。

個人でできるメイクはともかく、ヘアメイク・舞台化粧という仕事は

一番互いの顔の距離が近く、道具の共有に関しても

注意を要するところが問題になります。

今回新商品の本格的変身和装をさせていただくにあたり、

日本舞踊の西川流 財団法人西川会館にて行われた

舞台化粧の対策会議に参加させていただきました。

一度に 大勢の方を相手に化粧をする場合、

どうしたら道具や化粧品の共有を避けることが出来るのか。

いろいろ勉強になり、実り多い時間がもてました。しかしながら

伝統芸能は匠・職人あってのもの。できる事には限りがあり、難しい問題だと思います。

確実に今まで通りには行かない事態に、切り抜ける課題はつきない、と感じます。

和装 前撮りなら

名古屋 北徳←click

創業155年、歌舞伎・日本舞踊の舞台衣裳レンタル。

名古屋をどりをはじめ、TVやイベント、

どまつりなどの衣裳デザインも手掛けています。

日本舞踊・歌舞伎舞踊・オペラ・稚児・

ブライダル和装・よさこい・和装変身撮影

衣裳のことならまずはご相談ください。

 

北徳のYoutubeチャンネルkabukikimonos←click

こちらも引きつづきチェックお願いします。

amebaスタッフブログ更新中! ←click

北徳スタッフ のInstagram←click

〒455-0015

名古屋市港区港栄四丁目3-25

tel:052-355-8900(代表)  052-355-8920(ブライダル)

fax:052-355-8940

打ち合わせ&ご試着の予約を承っております。

土日でもOKです。(完全予約制)

※空き状況は日々変わりますのでお問い合わせください。

 

 

スタッフブログ
ページトップへ戻るボタン