東大寺 鶴岡八幡宮 合同の祈り

2020.10.01

 

 

一昨日、「東大寺 鶴岡八幡宮 合同の祈り」の奉納舞踊のお手伝いをさせていただきました。

久々の東大寺の大仏様。

荘厳な佇まいと厳粛な空気・・・

 

そして、東西を代表する舞踊家の共演・・・

 

お手伝いさせていただけたことを光栄に存じますし、covid-19の影響で、久しく舞踊会の衣裳方として働いておりませんでしたので、久々に気持ちの良い緊張感の中で、身が引き締まる思いでお手伝いさせていただきました。

 

現場の空気感を近くで感じながら、生配信を拝見させていただき・・・

 

20年以上、衣裳方をさせていただいておりますが、特に今年は色んなことがあったせいか、色んな思いがあり・・・

 

震えるほど感動いたしました。

 

東西を代表する舞踊家様たちのすばらしい舞踊、中でも長年弊社を気にかけてくださり、まだまだ未熟な私ですが、そんな私を育てて下さった一人である、西川右近総師の言葉にできないほどの凄まじさに震えるほど感動をいただき、決して諦めない勇気もいただけました。

 

これからも素晴らしい日本舞踊の舞台の裏方として永年継続して進んでいきたいと強く感じております。

 

引き続き、私たちに日本舞踊の素晴らしさをもっともっと教えてください。

 

私たちは、その教えを継承し、日本舞踊の素晴らしさ、和装の素晴らしさ、日本特有の伝統文化の素晴らしさ・・を発信し伝えていきたいと存じます。

 

 

(株)北徳 代表 鎌田啓友記

 

 

 

 

 

和装 前撮りなら 名古屋 北徳
〒455-0015
名古屋市港区港栄四丁目3-25
tel:052-355-8900(代表)052-355-8920(ブライダル)
fax:052-355ー8940

ホームページはこちら ⇓

 http://www.kitatoku.co.jp/

youtubeチャンネルはこちら ⇓

https://www.youtube.com/channel/UClLay1YVxfwpPEZVymvWTdQ

スタッフブログ
ページトップへ戻るボタン