今日の講座

2020.08.22

連日、ご好評いただいております「舞台衣裳着付講座」ですが、本日も3組の受講者の方々がお越しくださいました。

 

上のお写真は、芸者コース2回目の受講者の方です。

私が実演してお見せすると、熱心にメモをとり、動画を撮り、絵を描き…熱心に質問され、ご自分のフィルターにかけ理解されて…
さぁ実践。

 

私たちが手助けすることなく、見事に「江戸の粋な芸者」をこしらえられました。

 

 

 

こちらの写真は、「舞妓コース」2回目の受講者の方々です。

1回目を受講され、本日までにご自分で稽古されたことが見受けられ、我々衣裳方も滅多に結ばない長帯での舞妓の「振り下げ結び」を実演してお見せし、実践してもらいました。

 

こちらもほぼ我々が手伝うことなくご自身でこしらえられました。

見事に「はんなり、京の舞妓はん」の衣裳付けをなされました。

 

皆さま、本当に熱心で、頭が下がります。

 

お伝えしたことが伝わり、上達される皆様を見て、本当に元気をもらえます。

 

それにしてもお見事です。

 

引き続き、受講生の皆様の上達ぶりをお届けして参ります。

 

 

 

(株)北徳 代表 鎌田啓友記

 

 

 

 

和装 前撮りなら 名古屋 北徳
〒455-0015
名古屋市港区港栄四丁目3-25
tel:052-355-8900(代表)052-355-8920(ブライダル)
fax:052-355ー8940

ホームページはこちら ⇓

 http://www.kitatoku.co.jp/

youtubeチャンネルはこちら ⇓

https://www.youtube.com/channel/UClLay1YVxfwpPEZVymvWTdQ/

スタッフブログ
ページトップへ戻るボタン