送り盆

2020.08.15

送り盆にて、今日は久々に実家に行って参りました。

今年は例年と違い、引っ越しして初めての盆。

仏壇に手を合わせ、「迷わず帰って来れましたか?力不足でごめんなさい…」とご先祖様に詫び、「どうか、引き続き見守って下さい…」とお願いさせてもらいました。

今年、9月12日は祖母の17回忌ですので、法事の日程を、お寺のおしょさまと打ち合わせし、実家を後に。

母も、二匹の猫も元気そうで安心しました。

ここしばらくは、仕事で頭が一杯で、しばらく実家に行けてなくて、妹夫婦に任せて、甘えていて…

今は、コロナやらなんやらで色んなチャレンジに取り組んでいるので、なかなか休みも気持ちの余裕もないですが、もし落ち着いたら、穏やかな日常が戻ったら、実家の片付けにでも理由付けて、もう少し顔を見に行こうと思いました。

今年の実家は、生まれ育った場所でもないですが、なんか落ち着く時間でした。

 

(株)北徳 代表 鎌田啓友記

 

 

和装 前撮りなら 名古屋 北徳
〒455-0015
名古屋市港区港栄四丁目3-25
tel:052-355-8900(代表)052-355-8920(ブライダル)
fax:052-355ー8940

ホームページはこちら ⇓

 http://www.kitatoku.co.jp/

youtubeチャンネルはこちら ⇓

https://www.youtube.com/channel/UClLay1YVxfwpPEZVymvWTdQ/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフブログ
ページトップへ戻るボタン