充実した日々

2020.08.08

 

8月より始めました、「舞台衣裳着付講座」ですが、おかげさまで、ほぼ毎日のように講座をさせていただいております。

 

主に、着付けを教えていらっしゃる先生方が多いのですが、皆さま、本当に経験、実績共に豊富な方ばかりで…

 

講座をさせていただいている私は、身が引き締まる思いで、気持ち良いプレッシャーを感じながら講座させていただいております。

 

お陰様で寝つきの悪い私が、毎晩、死んだように爆睡させていただいております😅

 

私は舞台の衣裳方をやらせていただいて、今年の9月で丸22年になります。

 

この世界ですと、まだまだ小僧です😅

 

そんな私が、人生の先輩でもあり、経験値も先輩である方々に、衣裳付け(舞台芸術における着付け)を講義させていただくのはおこがましいですが、 技術的なことはもちろん、私が大切に思っている心構え的なことを、出来るだけ数学的にお伝えできれば…という思いで、全力でやらせていただいております。

 

お一人お一人の受講される方々と接する度に、私自身も刺激と発見があり、勉強させていただいております。

 

そんな場を提案して下さり、いつも心配して下さっている、西川流家元さま始め、この世界に入ったばかりの私を引っ張り育てて下さった、西川まさ子師匠、亡くなった花柳寿江弘師匠、花柳磐師匠…

 

講座のノウハウをご教示下さった西川陽子師匠、カピリアロハの助川先生…

 

長年、弊社を使い続けて下さっている、各流派の先生方…

 

本当に感謝申し上げます。

 

引き続き精進して、私自身もスキルアップして参りますので、これからも宜しくお願い致します。

 

着付け学院さまとは違った視点で、和装の素晴らしさを、幅広い方々にお伝えできるように意識して続けて参りたいと思います。

 

(株)北徳 代表 鎌田啓友記

 

 

和装 前撮りなら 名古屋 北徳
〒455-0015
名古屋市港区港栄四丁目3-25
tel:052-355-8900(代表)052-355-8920(ブライダル)
fax:052-355ー8940

ホームページはこちら ⇓

 http://www.kitatoku.co.jp/

youtubeチャンネルはこちら ⇓

https://www.youtube.com/channel/UClLay1YVxfwpPEZVymvWTdQ/

 

スタッフブログ
ページトップへ戻るボタン